折居台自治会 無料メルマガ購読者募集中
折居台自治会 公式LINEアカウントを作成しました!

折居台自治会【公式LINE】友だち募集中。

詳しい登録方法はこちら

不審者、不審車両情報

スポンサーリンク
  • このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2271 返信
      匿名

折居台団地内にて不審者情報です。

2020年10月25日

お昼12時30分ごろ

文化センターの北 4丁目入口の交差点で

トヨタ白プリウス

他県ナンバー

警察への連絡はしておりません

中東系の外国人二人組が車両から周囲の家を指差しながら、物色するような感じでゆっくり走行しているのを目撃しました。

明らかに怪しかったので他にも見られた方もいらっしゃるかと思います。

気持ち悪かったのでナンバーも控えておりますが、個人の特定や団地内の住民、関係者などの場合ご迷惑をおかけしてしまう可能性もあるかと思いますので、伏せさせていただきます。

放火や強盗、空き巣などの犯罪が考えられます。

ガレージなどに燃えやすいものなどおかないようにして下さい。

またタイヤのホイールやバイクなどは鉄屑として窃盗したりする事例もあります。

防犯カメラは最近安くなっていて家庭用コンセントさえ有れば専門業者に頼まなくとも、自身で取り付けすることも可能です。

家の周りが塀に囲まれていると、空き巣などの犯罪者には目隠しになるので防犯カメラを活用するとともに、ステッカーをポスト近くに貼るなどして、注意喚起することも効果があると思います。

またこの掲示板を見られない方もいらっしゃるかと思いますので、近所の方への注意喚起、情報共有よろしくお願いします。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 不審者、不審車両情報
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました